FAQ質問と回答サポチューについての疑問などを解消していただけます。ロゴイメージ

セキュリティに関する質問

Q1.個人情報の取扱いはどうなっていますか?
弊社お客様との信頼関係を第一に考えております。弊社の個人情報保護方針についてはこちらをご覧ください。
Q2.「サポチュー」のセキュリティはどうなっていますか?
「サポチュー」では、IDとパスワードでアクセス制限をしております。
また非公開の項目を設定することもできます。
Q3.トラブル時に遠隔操作などで教えてもらえますか?
「サポチュー」は、お客様にリーズナブルな価格でご提供することを最優先しておりますので、申し訳ございませんが、電話での対応は行っておりません。ご質問はメールでお願いいたします。ただし、緊急時には電話での対応をさせていただきます。
Q4.サーバはどこに設置されていますか?
「サポチュー」のサーバは、強固なセキュリティで守られているデータセンターに設置されています。365日24時間専門のスタッフが監視しておりますので安心・安全・快適にご利用いただけます。
Q5.サーバはSSL対応でしょうか?
サーバは、個人情報の傍受・妨害されることを防ぐ目的でSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しています。
SSLは、インターネット上でもっとも普及しているセキュリティプロトコルです。「サポチュー」でやり取りされる情報は、SSLにより暗号化されておりますので、万が一第三者の目に触れることがあっても、内容を理解することはできないでしょう。
Q6.サーバは共用サーバなのでしょうか?
はい、共用サーバでの運用となります。
Q7.データベースサーバはクライアント別に分かれていますか?
データベースサーバは共用ですが、データベースはクライアント別に構築いたします。
Q8.他社のデータが見えてしまうようなことはありませんか?
物理的にございません。万が一、そのようなことがあれば即時弊社にお知らせください。
Q9.万が一、個人情報が流失したりした場合の損害賠償請求はどうなっていますか?
私たちは、情報の流失には2通りがあると考えます。
1:プログラムの脆弱性による情報の流失
2:管理者IDなどを他人に知られて情報が流失、または故意による流失
1においては弊社の過失によるため、損害賠償請求の対象になります。
2はお客様の不注意によって意図的に情報流失が行われた場合であり、弊社に損害賠償請求をすることはできません。詳しくはご契約時の利用規約ご参照ください。
Q10.サーバのトラブルなどで機会損失があった場合、損害賠償請求できますか?

マーケティング活動として、一定期間内におけるアンケートを実施している際に、サーバが停止してマーケティング活動ができず不利益を被る、というようなことを想定されているかと思います。
サーバは定期的にメンテナンスを行うため、メンテナンスを行う際は事前に告知をいたしますので、その期間のサーバ停止については、弊社に損害賠償請求をすることはできません。
また原因が特定できない状況や自然災害などのように不可抗力による障害などにつきましても弊社に損害賠償請求をすることはできません。詳しくはご契約時の利用規約ご参照ください。